大阪府大阪市にて遺品整理を行わせていただきました

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪府大阪市にて遺品整理を行わせていただきました

2021/03/29

大阪府大阪市にて遺品整理を行わせていただきました

大阪府大阪市にて遺品整理を行わせていただきました。

 

事前に見積もりを行わせていただき、金額、日程などご納得していただいてからの作業となりました。

 

お客様のご都合もあったため、お家の鍵をお預かりし、私たちのタイミングで作業を行わせていただきました。

もともと店舗をされていた様子で、古くはあったものの新品の物がまだたくさんありました。

紙がとても多く、分別作業にとても時間がかかってしまいました。

1階部分と2階部分の紙だけで2トントラック2台分ほどありました。

また、大型家具だけでも2トントラック1台分と乗り切らないほどありました。

 

住まわれなくなってから長年放置されていた様子で、当時の生活感が多少残っている状態でした。

トラックを目の前に止めることが出来たので搬出作業自体はそこまで時間がかからなかったのですが、

2階へ上がる階段がとても狭く、大型家具を何個か壊して搬出させていただきました。

 

また、湿気や劣化などで畳がとても傷んでいて、数か所沈んでいたり、

床が抜けそうな場所もあったので、そこを注意しながら作業させていただきました。

 

このように、私達近畿クリーンアシストでは、遺品整理を主に、

他にも不用品回収、家財処分、生前整理など様々なことを行わせていただいております。

お困りのことがあればお気軽にご相談ください。